2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

12月2日~4日のお買い物(ほうれい線にはガムが効く)

【自宅の近所のスーパー4軒はしご】
バナナ(4本)   50円
えのき   86円
徳用舞茸   96円
秋刀魚   78円
紀文 魚河岸揚げ(プレーン)   136円
マルハニチロ シーフードMIX(180g)   287円    ← 臭くていまいち
タカナシ 低温殺菌牛乳(500ml)   104円
7P 小さな和菓子ミックス(275g)   286円
アサヒ ミンティア(レモンライムミント)   84円
クラシエ 歯みがきガム(9枚)   84円

【自宅の近所のベーカリー】
菓子パン   170円
総菜パン   170円
以下差し入れ
菓子パン(2個)   計280円
総菜パン(2個)   計240円

【実家の近所のスーパー3軒はしご】
ドラゴンフルーツ(2個)   134円    ← 淡泊すぎていまいち
森永 ビヒダスプレーンヨーグルト(450g)   114円
伏見 さざ波ちらし(55g)   92円   
カニクリームコロッケ(2個)   計90円
盛田 料理酒(1L)   145円
以下差し入れ品
ペットボトルお茶(3本)   計327円


運転免許の更新期限が近付いたある日、鏡でまじまじと自分の顔を見て愕然とした。 顔の右半分だけ口角が下がり、長さ3.5cm程のほうれい線が刻まれていたのだ。 いや、正確には左側にもほうれい線はあるのだが、こちらは長さは2cm弱で薄っすらとしたもの。

噛まないと顔の筋肉ってここまで衰えるものなのね・・・。(-_-)

3年前の夏に親知らずが腫れて歯肉切開をした。 その時の歯科医が下手くそで、歯と歯茎の間に思い切りすき間ができてしまった。 で、以後無意識のうちに左側の歯で噛むようになっていた。

とにかくこんな左右不対称の顔(右半分は40代後半?)で免許用の写真を撮られるなんて耐えられない(5年も残るし)ので、秘密兵器を買ってきた。

歯みがきガム byクラシエ


早速噛むこと10日間。 最初の1枚目を噛んだ時はあまりの硬さにまじで頬と顎が痛くなった。 ガムを噛んで筋肉痛なんて普通考えられる? それほど硬いのよ、このガムは!(ロッテの歯みがきガムより硬いと思う) で、肝心の効果のほどは・・・、

な、な、何と、ほうれい線が約1.5cm短くなったーっ! 

口角の下がりも解消されて、顔の左右のゆがみも目立たなくなった。 1日1~2枚、1枚に付き20~30分噛んだだけなのに、ガムってすごい! あと、洗顔後のクリームの塗り方を岡江美希推奨の方法(頬の筋肉を持ち上げてからほうれい線に垂直に塗り込む)に変えたけど。 投資金額はガム9枚×2個で168円、そこの貴女もまだ間に合うかもしれない。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

 


テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

21:18  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
