2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

12月10~11日のお買い物(時間って残酷!)

【幕張本郷のスーパー】
アボカド   79円
イチビキ 名古屋赤だし(500g)   97円
ゆでうどん(2玉)   計38円
京醍醐 ミル付きブラックペッパー(26g)   88円

【自宅の近所のスーパー】
バナナ(4本)   50円 
泥ねぎ(4本)   80円 
信濃屋 木綿豆腐(300g)   38円
タカノ おかめ納豆極小粒(3個パック)  55円
黒毛和牛 牛すじ(163g)   300円
パスコ 超熟イングリッシュマフィン(4個)   107円
ヤマザキ コッペパン(つぶあん&マーガリン)   68円
7P 小さな和菓子ミックス(275g)   287円 
クラシエ 歯みがきガム   84円
再生紙トイレットペーパー(W12ロール)   166円

以下差し入れ品
ペットボトルお茶4本   計276円  

【実家の近所のスーパー2軒はしご】
青森産 にんにく    87円
シマダヤ あげ玉(50g)   83円
カニクリームコロッケ(2個)   計85円

ついでに備忘録。 セール品の起毛長袖Tシャツを1,082円で購入(自腹金額は0円)


運転免許証の更新に行ってきた。 私は超優良運転者(ペーパードライバーとも言う)なので、前回の更新は5年前。 今回は5年前の自分と比べるために、上半身は前回の更新時と同じ服を着て写真を撮ってもらった。 新しい免許証を渡されてパッと見た瞬間、

おー、全然変わってないやん。(だって服装は全く同じ、髪型もほぼ同じだもの)

と思ったのも束の間、古い免許証の写真と比べてみたら、髪の毛が随分パサ付き、頬が少しこけ、目の下のクマが目立っていた。 まあ、光線(照明)の違いもあるけど、やっぱり確実に老けている。 特に頬のこけがおばちゃん要因だな。 

という訳で、表情筋を鍛えるべくこれからもガムを噛むのだ!  


あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 


テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

21:34  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
