2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

4月21日~22日のお買い物(女は褒め合いが好き)

【自宅の近所のスーパー3軒はしご】
バナナ(3本)   50円
人参   26円
メークイン(2個)   計32円
ほうれん草   98円
日本ハム 炸肉丸子   95円
GV 油揚げ(2枚)   96円
紀文 魚河岸揚げ(プレーン)   157円
タカナシ 低温殺菌牛乳(500ml)   109円
ヤマザキ ダブルソフト   174円
神戸屋 チョコクロワッサン アーモンド   70円
ロッテ パイの実(160g)   195円

【実家の近所のスーパー3軒はしご】
絹ごし豆腐(300g)   25円
神戸屋 チーズマウンテン   69円
  〃  チョコクロワッサン アーモンド   87円
Big-A コッペパン(小倉&マーガリン)   79円
ミックスナッツ(65g)   89円

ついでに備忘録。 イオンキャッシュバック1,027円。 オットージャパンのセール品ジャケット5,000円、スカート3,890円。(品質的にはさらに1/3の価格が妥当^^) 三菱IHクッキングヒーターCS-G30MS39,306円(ポイント13倍)。 マキタ充電式クリーナーCL102DW13,417円(ポイント13倍)。


新居の自主施工&荷物の受け取りをしてきた。 ちょっと奥さん、ビルトインIHクッキングヒーターは余計な機能にこだわらなければ今どき3万円台で買えるのよ、価格破壊よね~。 ついでにマキタの充電式クリーナーも買っちゃったんだけど、これコードが邪魔にならないし、軽くてよく吸うのでおススメよ。



寝室の和紙張り作業がひと段落した時点で、手土産(ガトーフェスタ・ハラダのラスク)を持ってご近所に挨拶をしてきた。 我が家の工事中ずっと観察していたという奥様方、工務店・大工・鳶の仕事ぶりを褒める褒める。(本人達に聞かせてあげたい) ついでにお決まりのプライバシーの詮索と自慢大会と褒め合い合戦が始まった。(^^ゞ


奥A: (年は)お幾つ?

私: ○○歳です。

奥A: あら~、(年の割には)若く見えるわね。 私なんか60過ぎのおばあちゃんよ。

私: 何をおっしゃいますか。 髪は黒々しているし、お肌はツルツルじゃないですか。
(マジで肌キレイ)

奥B: お庭はどうするの?(ガーデニングが趣味な人)

私: 植物のことは何もわからなくて・・・、お庭の作り方を教えてください。

奥A: 奥Bさんのお宅のお庭がとっても素敵なのよ。 見せていただけば?

奥B: あら、奥Aさんこそ、綺麗にしているじゃない。


その後1時間半ほど寒空の中、奥Bさんの庭を散策しながら女3人で褒め合いっこを続けたのであ~る。 寒くて最後の方はもう我慢大会状態よ。(^^)


女って、ホント褒め合うのが好きだよね。 byおっさん女


あなたも生活防衛隊の一員です
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 


テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

18:45  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
