2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.02 (Wed)

4月28日~30日のお買い物(穴に落ちた)

【自宅の近所のスーパー】
バナナ(4本)   95円
えのき   68円
ニラ   58円
レタス   100円
きゅうり   28円
玉ねぎ   6円
人参(2本)   計16円
じゃが芋(4個)   計36円
泥ねぎ(3本)   100円
赤たまご(MLミックス10個)   74円
メグミルク ナチュレ恵(400g)   96円
タカナシ 低温殺菌牛乳(500ml)   108円
十勝ミックスチーズ(400g)   377円
紀文 魚河岸揚げ(プレーン)   154円
パスコ 超熟イングリッシュマフィン(4個)   104円
ヤマザキ ダブルソフト   174円
ヤマザキ コッペパン(粒あん&マーガリン)2個   計150円 
ディチェコ NO.10(500g)2袋   計356円
7P しょうゆラーメン(5食)   206円
7P みそラーメン(5食)   205円

【自宅の近所のコンビニエンスストア】
パン・アイス・カップ麺差額   10円

【実家の近所のスーパー2軒はしご】
バナナ(4本)   79円
大根(1/2)   26円
木綿豆腐(300g)   25円
あぶらかれい味醂漬け(4切れ)   148円
鶏から揚げ   138円
QBB ベビーチーズ(60g)   93円
シーフードミックス(200g)   377円
S&B ディナーカレー(194g)   299円
徳用ほうじ茶(200g)   289円

ついでに備忘録。 青ストライプ長袖シャツ1,779円、天馬押入れケース(浅型ワイド2個)3,032円。 自宅の近所のポプラが4月30日で閉店。(改装?)


例年通りゴールデンウィークはやっぱ掃除でしょ!ってことで連休前半は自宅の細かい部分の掃除をした。 あわせてに新居への荷物の搬入もちょこちょこやっているので、もう現時点でかなりお疲れ状態。 で、そんな状態のまま作業を続けていたら・・・新居の床下点検口に落ちて右半身の顔面と腰を強打した。 

新居に行った際には床下の湿気を抜くべく、点検口(3ヶ所)の蓋を全部開けている。 普段なら穴に落ちるなんてバカなことはないのだけど、たまたまその日は台所に新しい作業台を仮置きしていて点検口がその陰になっていたのだ。 やっぱ人間、無理はいけないよね。 注意力散漫になるもの。

ちなみに現在、腰には紫と黄色の内出血の跡が無気味に広がっている。 でもなぜか顔面にはアザも傷もない。 一瞬目の目の前が暗くなって火花が散った(と感じる)くらいに強くぶつけたのに不思議だ。 やっぱ日頃の行いが良いせいかな~。(ふふふ~ん)

いや、日頃の行いの良い人間は穴に落ちないって。。。(-_-) 


あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
 



テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

23:31  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
