2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.08 (Wed)

7月25日から31日までのお買い物(新居に引越した)

【自宅の近所のスーパー】
秋田小町玄米(2kg)   -51円
バナナ(4本)   79円
舞茸   68円
レタス   78円
長ねぎ(2本)   99円
オクラ(10本)   95円
トマト(中5個)   199円
絹ごし豆腐(300g)   36円
Big-A 小粒納豆(3個パック)   56円
紀文 魚河岸揚げ(枝豆)   129円
シマダヤ あげ玉(50g)   83円
ヤマキ 花かつお(40g)   91円
キッコーマン うす口醤油(500m)   184円
メバチマグロ冊   184円   ← 元値は732円!
森永 ビヒダスプレーンヨーグルト(450g)   118円
QBB ベビーチーズ(60g×2)   152円
TV テーブルソフト(320g)   136円
おにぎり(照り焼きチキン)   66円
日清シスコ シスコーンBIG マイルドチョコ(240g)   146円
岩塚 黒豆せんべい   144円
モンテール 6P生クリーム仕立てのプチエクレア   179円
森永 れん乳氷   165円
TV チョコバー   174円

【旧居の近所のスーパー】
えのき   50円
なめこ   50円
きゅうり(3本)   82円
GV 油揚げ(2枚)   72円
タカナシ 低温殺菌牛乳(500ml×2)   計258円
キリ クリームチーズ(144g)   187円
魚肉ハンバーグ(2枚)   計133円
ヤマザキ ダブルソフト(6枚切×2)   計306円
ディチェコ NO.10   164円
アプティア バジルペースト(180g)   352円
おにぎり(照り焼きチキン)   47円
おにぎり(肉味噌)   47円
三幸 チーズアーモンド×2   計218円

【旧居の近所のベーカリー】
菓子パン×3   計480円
総菜パン   120円  

ついでに備忘録。ニトリでキッチンラック・コンロ奥ラックを948円で購入。

7月25日に新居に引越した。 使った業者はアーク引越センター。(紛らわしい名前^^) 旧居から新居までは直線距離で10kmほど(道なりだと15kmくらいかな)で荷物の量は2tロング車1/3くらい(他の荷物と混載)。 作業員は2名で開始時刻午後3時までの平日フリー便。 掛かった時間は積み込み25分、移動55分、積み下ろし20分で、業者到着から撤収までトータル2時間程度。 気になる料金は2万1千円だった。

作業員のうちリーダーはとても気のきくテキパキとした人だったが、アシスタントさんはいわゆる自分で考える能力のない人で、始終リーダーに「家の形状を考えろ」とか「優先順位を考えろ」とか怒鳴られっぱなしだった。 やっぱ気の利かない人はサービス業に付くべきじゃないね。 アシさん、何でこんな荷物置き方するの?(後で片付けにくいだろ!)って仕事振りだったもの。

ま、リーダーの方も掃除機を思いっきり道に落としたにもかかわらず(ブラスチック部分が欠けてきちんと蓋が閉まらなくなっていた)黙って帰ろうとしたから、最終的には評価は↓。 飲み物の他にせっかく心付けを用意していたけど、結局チップは渡すのをやめた。

そんなこんなで旧居から新居への荷物の移動はあっけなく終わったのだが、新居で新たなる問題が発生! これが片付かないと荷物を片付けられないってくらいの大問題。 でも引越疲れで問題に向き合う気力がないので、8月に持ち越し~。 この先どうなるのよ?新生活。


おまけ
引越の翌日に旧居の家主宅に遊びに行ったら、お土産にいろいろいただいた。

北海道の網メロン
DSC04089.jpg 

カナダのメイプルクリームサンドクッキー

 DSC04091.jpg DSC04092.jpg
相変わらず気前のいい大家さんで・・・。

あなたも生活防衛隊の一員ですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 



テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

タグ : 家計簿 食費

07:59  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
